もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

飲酒欲求に打ち勝てない(´;ω;`)

f:id:Moti:20170718181128p:plain

平日は、極力飲まないって決めたのに飲んじゃうなぁ(´;ω;`)

仕事でちょっとしたことがあると、飲んじゃうのだ。

 

元々、お酒は付き合いで飲む程度だったんだけど結構飲めることが判明して

そこから『飲めるキャラ』で行こうと考えたのが原因の発端だと思う

 

っていうのは、シラフだとコミュ障気味で、不器用・無愛想だったからなんだよね

うちの会社は、お酒には結構寛容な所が在り、お酒を飲めば自分も会話ができて

楽しかった⇒よし、飲めるキャラで行こう

 

数年は、それで問題無かったし平日も飲まなかったんだけど、いつのまにか

自分が酒を飲むんじゃなくて、逆に酒が自分を飲み込んでいることに気がついた。

 

毎日、飲んでいる自分がいたんだよなぁ・・しかも2日酔い付き☆

さすがにまずいと思って10時半~11時には寝ることを自分で決めてセーブは

してみたり、休肝日作ってみたりー今は平日極力飲まない(今日は飲む^p^

 

 

セーブできてる!って思っても、飲み会でちょくちょく失敗することが出てきて

上司に怒られたり(´;ω;`)

それでも、飲めるキャラで通っているので、飲まないと怒られます。

 

 

 

「お前は飲まなきゃ駄目だ!」

 

「全然進んでないぞ!」

 

「ホラ、飲め!」

 

 

 

うーん、参りました。

自分で作ったキャラが、自分の首を絞めてます。

 

 

 

まぁもう、これはどうしようもないので飲んでいるフリを極めたいと思っている。

できるかな?

 

でもまぁ、なんにせよ

もう、お酒は手放せない代物になっているので依存症なのは間違いない

 

 

それでも、みんな何かに、少なからず依存しているものはあると思う。

自分はお酒だった。っていうだけだ。毎日の様に飲む人は、結構いる。

 

なんでも深刻に考えると、悪い方向に行くはず。

 

 

 

 

ん~最後、どういう風にまとめていいかわからない。

こういう人もいるってことで。。。

 

 

まぁみなさんお酒は、ほどほどに!!