もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

海と山の日があるんだから他の祝日(湖の日など)も作って下さい

f:id:Moti:20170811184040p:plain

今日は山の日だ。なんだか山岳会の人達が頑張ったらしい

 

印象にあるのは、「海の日があるのに山の日はないのはおかしい! 」っていう台詞

なるほど、たしかにそんな感じもする・・・( ˘ω˘)

世の中には、色々なグループがあるからもっともっと頑張ってほしい

 

川愛好会「なぜ川の日(7月7日)は祝日じゃないんだ!」でもいいし

湖愛好会「解せぬ、なぜ湖の日がないのだ?」でも良い。そうなると・・・

池愛好会「池もないぞ!ふざけんな!!」っていう言葉も出てきて

沼愛好会「おいおい、沼を忘れてるぞ?」となるわけよ

 

 

そうなってくると、他の勢力も黙っている訳にもいくまい

空愛好会「9月20日を祝日にするべきだ!

大地愛好会「俺たちが立っていられるのは大地があるからだぞ祝日だ!!

 

 

そしたら食べ物界が重い腰を動かすはずだ

お肉愛好会「2月9日は祝日以外ワレは認めぬ

野菜愛好会「肉愛好会に遅れをとるな!!8月31日を祝日とすべし!!」

 

こんな感じで、日本は祝日が増えることにより連休が増え消費の増える訳だ。

小生、有給休暇なんて使ったことないからね。代わりに祝日が増えればいいのだ 終

 

 

 

 

もしよかったら、読者登録お願いしま~す (ノ*^▽)ノ

+ブックマークしてくれた方ありがとう(*゚ー゚)v