もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

プロフィール

こんばんは、もちさんです(*゚▽゚)ノ

誰も得しないプロフィールなのです。よくよく考えると私の記事自体がいつもそうなので、平常運転ということになるんでしょうか。

本当は、昨日更新予定だったんですが日本が受ける太陽フレアの影響を、私が一人で受け止めてしまったので更新できませんでした、はい。そういうことにして下さい。

 

 もちさんとは、どんな人なのか?

              f:id:Moti:20170913194524j:plain

 

 1988年生まれの独身男性。脳内に多数の2次元嫁がいます。

「勉強したくない」、「金が欲しい」という単純かつ明快な理由で高校卒業後に倉庫業を営む会社へ19歳で就職。紆余曲折ありましたが、今年(H29年)で勤続10年となる。

 

2年目の時に、仕事で肉体と精神が限界を向かえ、それが表面化し2週間ほど入院経験有り。学生時代もちょくちょく色々あり「人間はどうしようもなく独りだ」という結論に至る(中二病

 

漫画・小説・アニメ等の物語が好きで、休日は家に引き篭もっています。

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

    f:id:Moti:20170913200911j:plain

 

承認欲求が満たされたいのと、ネトゲブログをやっていたので、又やってみたくなりました。今思うと、文章書くのが割りと好きなのかもしれない。

ネトゲは、「トリックスター」と「エミル・クロニクル・オンライン」。どちらもサービス終了になりました(´;ω;`) 

下の画像がその時のむしゅめ。いま見てもかわいいです私のむしゅめ。

 

f:id:Moti:20170913201856p:plain

 

独りでやるのに飽きてしまいログインしないまま終わったんですけどね。

欲しいパートナーの為だけに、20万円課金したのは良い思い出、今でも後悔はない。

大金かけても欲しい物があったという事ですねこの頃。

そうそう私の名前「もちさん」は、ネトゲキャラで使っていた名残りです。

必ず名前に「もち」という単語を入れます。

狭いネトゲの世界だったけど忘れないように。人間はすぐ忘れますからね(・ω<)

それに長年使っていたので、コレが一番しっくりくるのです。

 

ブログのタイトルについて

    f:id:Moti:20170913205538j:plain

 

 ブログタイトルは「もちさん奮闘記」です。

週末しか飲んでいなかったアルコールが、平日に進出。飲んでばっかしいないで、何か他のことを頑張ってみろよ奮闘しろよ!という意味合い。

タイトルに名前入れた方が、覚えてくれるかな?と思いあわせて「もちさん奮闘記」になりました。ありきたりですねぇ…

 

そして、肝心のブログはなんとか続いていはいるが、2日空いたり3日空いたりしてます。全然奮闘していません、布団でゴロゴロするか酒か・・・。

 

意志薄弱が服を着てなんとか、更新しています。

 

前のネトゲブログは、1ヶ月、半年と更新しなかったりが余裕でありました。

それでも、はてなブログが2ヶ月続いているのは…今日も更新できたのは「読者」と「スター」と「はてブ」のおかげだと思います。

 

 

 

 最後は、良い言葉で〆たかったので終わり!!(台無し)

以上、簡単なプロフィールでした。もしよければ、読者登録してくれると嬉しさの余りにプリキュアに変身する危険性があります、よろしくお願いします。