もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

もうダメらしい

 

 

 

父親が死ぬ(:3[井]

悪性リンパ種で悪性度・進行度が高く、色々な数値も非常に悪い。

いつ死んでもおかしくないレベルで、延命治療するかどうか迫られましたよ。。

 

先週から、集中治療室にいて、原因を探してたんですが中々見つからず、リンパか?というわけで血液内科のあるデカい病院へ転院。そしてその日のうちに、宣告されて、まじかーって感じです。

大丈夫やろーみたいな感じで過ごしてたんだよなぁ。。

 

面会したけど、意思疎通できなかったし。もともと、全然喋れない人間だから、なおさら何言えばいいのかわからなかったな。

 

もうやべー状態で抗がん剤治療は、体が持ちこたえられない。

人工呼吸器をつけての抗がん剤をやっても、限りなく助かる可能性は低い。しかも一度付けちゃえば、安全に外せれる状態にならないと、取り外す事はできない。

 

頑張っても、どうしようもならない事は世の中にはあるし、もう助かる見込みもほぼ無い。ただでさえ、生きるのって大変で辛いし苦しいのに、延命させてこれ以上はなぁ。。

というわけで、延命・治療はしない方向にしました。なるべく、苦痛のない感じで。

 

 

しかし、それが正解なんだろうかなぁ?とも考えている。

優柔不断!!父親死んでも考えてそう(:3[井]

 

 

さて、もしかすると30分以内に・・・とも言われたのにもう2時間以上たつよ。電話が鳴ったら確定死だけど、明日~以降まで持ちそうです。

 

医療って発達してるって聞くし、その通りなんだろうけど、なんだかなー。

乱文終わり