もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね

 

今日はクリスマス・イヴですよー

29年連続、実家で過ごしている訳ですが、もうここまで来ると特になんとも思わない訳ですよ。

そもそも、クリスマスとはなんぞや?と考えてみる。

私は、クリスマスを望んではいない。しかし奴等はなぜか勝手にやってくる。

「クリスマスが今年もやぁ~ってくる♪」

なんてフレーズを聞くたびに、いや来なくていいよ。と心の中の中心で訴えかけております。

有名な曲の歌詞で、「幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね」というのがある

訳ですが、それに順ずると勝手にやってくるクリスマス=幸せではないということになります。

クリスマスの幸せは自分で掴め!となりそうですが、幸せの形とはそれぞれなので…

 

結局の所、本人次第という無難な答えに行き着きそうです。

 

実際、小説読んだり、酒飲んで漫画読んだり動画見たりで、私はそこそこ満足しています。自分だけの世界を展開していれば、傷は付きません。

 

あーだこーだ考え、書いてしまいました。

なんとも思わない私ではあるが、1つだけ思うことがあったりする。

12月24日~25日を祝日としてもらえれば、誰もがニコニコになれるんではないだろうか?ということです。

 

しかし、休日出勤という名の絶望もあるので、難しそうですね

 

はい。