もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

裁ほう上手で、ドール服作り

f:id:Moti:20190728190058j:plain

ドール服作った(:3[井]

 

 

個人的に、縫うのがハードル高すぎたんで・・・ 裁ほう上手っていうボンドを使用。

裏返ってしまったり、ボンドが白く浮き出てきたり・・・作り方も迷走/(^o^)\

 ハサミも切れないです_(´ཀ`」 ∠)_

 

f:id:Moti:20190728190103j:plain

 

それでも一応作ったった

シンプルすぎた感がある。上記見るとわかるんですが、白くボンド浮き出てます。

こすっても、取れないです・・・( ‘ᾥ’ )

という訳で、フリルでイロイロ誤魔化す方向で!!

誤魔化し続けて31年!!、もちさんは誤魔化すことに、戸惑いも躊躇いもないZE(*^◯^*)!!

 

f:id:Moti:20190728190111j:plain

 

 フリルはダイソーですね。

そんで、なんとなくリボンつけた(っ'-')╮=͟͟͞♡ 

 

f:id:Moti:20190728190123j:plain

 

 

f:id:Moti:20190728190119j:plain

 

 

こっちは、リボンなしバージョン

 

f:id:Moti:20190728190129j:plain

 

 

f:id:Moti:20190728190132j:plain

 

 

f:id:Moti:20190728190136j:plain

 

ってな感じですかねー。

我流ですし時間も結構かかったし、出来も良くないです/(^o^)\フギャァ

 もちろん裏生地なんてない!!(えっへん

 

 

まぁそれでも、お値段は安いから良いかな。生地はシーチング。

1mで買ったんだけど、こんなにいらなかったですね(

 

なんだかんだ作るのは楽しかったです。個人ディーラーとしてお洋服作ってる人ってすごいなぁ。と一段と思い知りましたよ(っ'-')╮=͟͟͞♡ 

 

 

今後は、ちょくちょく作りたいなぁとは思っている。。

できるかは・・・不明だぁ(*^◯^*)!!

 

あとはーある程度慣れたら、糸で裁縫!!

慣れる日がくるかどうかは・・・不明だぁ(*^◯^*)!!!

 

 

 

 

不明ばっかりじゃん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!!

 

 にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 

※マシュマロは、ブログ内で返信となります~

marshmallow-qa.com