もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

メロンパンが好き

f:id:Moti:20190909224058j:plain

 

メロンパンが好きです。昔、メロンとパンって有り得ない組み合わせだと思っていたが社会人となり、現実逃避でアニメを見るようになってから『灼眼のシャナ』という作品の影響で試しに食べた所、これがまた美味かった。

外はカリカリ、中はモフモフの食感とワザとらしいメロンの味。これにハマったのだ。

それからというもの、メロンパン・メロンパン・メロンパン。もうメロメロである。

一度ハマると食べ続ける悪い癖を十分に発揮し、カリカリモフモフのメロンパンを食べ続けたのだ・・・!!

そんなある日、ひょんな出会いがあった。それが「チョコチップメロンパン」だ。

一目見て、強欲だな。とわたしは思った。ただでさえ美味しいメロンパン。そんなメロンパンにチョコチップを加えた強欲さときたら、人間とはなんと恐ろしい生き物なんだろう。けしからん、断罪だ。食べて断罪してやろう!!

わたしの決意が天に届いたのか、空は次第に曇っていき、悪天候へと変わっていった。

神妙な面持ちで対峙する、わたしとチョコチップメロンパン。決着は早々とついた。

 

そう・・・、これがまた意外にも美味しかったのだ。

 

ケンカすると思われていた、チョコチップの甘みが、メロンパンに良い刺激を与えていた。つまり、メロンパンが頑張った。チョコチップに負けなかった。チョコチップも頑張った。しかしメロンパンも負けなかった。お互いに負けなかったのだっ・・・!!

2人は仲良しだったんだっ・・・!!全て杞憂。私の杞憂だったのです。

 

f:id:Moti:20190909224102j:plain

 

 そんなこんなで、わたしはそれからメロンパンを食べ続け1万個目を食べた瞬間異世界へ飛ばされました。異世界でのわたしの職業は小説家。

このたび、また小説を出すことになりました。ありがたいことですね。

タイトルは『メロンパン1万個食べたら異世界に飛ばされたので、メロンパンにまつわる奇妙な話を5っ聞かせてあげよう』です。

 

 信じられないようなメロンパンの一面を覗くやもしれません。

それが、良い事でも・・・悪いことでも・・・。

 

 にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 

 

marshmallow-qa.com