もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

君の名は?

f:id:Moti:20190224230532j:plain

 

日曜が終わるなー。そしたら6日間働いて1日休みだ。そして、また日曜が終わるなーと思うんだろうな。

先週、お客さんと飲みに行って、おれは次の日から2日間風邪をひいた。全然喋れないので、相槌を打つしかないし話を合わせるしかない。でもおれのほかにも、2人同僚がいたので相槌と、話を合わせるのをおれが言う前に取られてしまって、結局お酒を飲んだ。飲めば人並みに近く話すことができるから飲むのだ。おれにとってお酒はクスリなのだ。飲んで喋れると一般人って良いなぁと思う。シラフでおまいらが、こうなんだろうな。

 

酔いが回ってくると、次のお店からおれは下ネタばかり言ってたらしい。クスリも飲みすぎれば毒だ。しかし、実際下ネタが好きだ。パチンコの話なんてわからないんだ。そんな話になるとおれは、「おれの股間がリニューアルオープンしました!!」とか「なんということでしょう・・・汚かったけど、匠の技で綺麗になりました!!」などと言いビフォーアフターの音楽を奏でたような奏でていないようが気がする。

お客さんから、誰もいかないよ(笑)!!と言われて、おれは不景気を肌で感じた。

 

おんなの子の目は終始冷たかった。

 

名前を聞いたはずだ。「君の名は?」と言った記憶はあれど、名前は覚えていない。お酒を飲むとよく忘れる。それを否定する人は結構いると思うけど、そういう奴等は全然飲んでないし、飲み続けていないのだ。でも、そんなことはどうだって良かったりする。わかりあう必要なんてない。

でもすごく冷たい子のイメージが今でもある。おれみたいだな、とその時思った。

こんなおれみたいな、やつはなかなかいない。あれは、おれかもしれない。

あ・・・あれ?おれ?

 

 

 

「え・・・もしかして私たち入れ替わってるっ!?」

って言ってみたけど、効果はいまひとつのようだ。すごいです。よく言えたなおれ。

 結局、その子の名前はなんだっけ?書いているうちに思い出すかなぁ?と思ってたんだけど駄目でした。つまりアレ。

 

あの日冷たい目をした女の子の名前を、ぼくは知らない。

 

 

(ただ言いたかっただけ)

そいやぁ、アニメの「あの花」ってどういうラストになったんだろう?

途中で、なぜか見なくなったんだよね。おれはこれから、カッヌードルカレー味を食べるし、それで明日は胃もたれだし、まぁいいか。

 

おわり

 

 

 

 

 

ドール記事はこっち!!

 

www.moti2.com