もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

【質問回答】ドールお迎えのきっかけ

 

f:id:Moti:20190326211138j:plain

 

週末まで、飲まないのでワイの代わりに飲んでよいよ・・・( ˘ω˘)

バランタインはよく飲むウイスキーです。安定している。だから基本これだったんですけど、さすがに飽きてきたなー。

 

さてさて、マシュマロです。質問は1件ありましたー!!

もう少しあるかと思ったけど、ありすぎると答えるの大変だからちょうど良いのかも。

 

f:id:Moti:20190326211635p:plain

 

仕事が辛いから! おわり!

・・・とまぁ、いやさすがに短すぎる。間違ってはいないのですけども雑な返答だ。

基本的に、もちさんが何かを始めるときは色々と辛い時なんだ。社会人になって働くようになってから初めてアニメを見たり。始めはそれで満足してた。しかし、忙しくなるにつれてアニメだけでは足りなかった。このままでは心が2つに裂けてしまう。裂けてよいのは、さけるチーズだけなのだ・・・!!

という訳で、何かないかなぁ?と調べた結果大きく分けて、3つに辿り着きました。

①脱法ハーブ(合法ドラッグ) ②ドール ③美少女フィギュア です。

今でこそ有名ですが、その当時は脱法ドラッグはテレビで注目されておらず興味津々で、やってる人のブログみたり通販サイト眺めたりしてたんですが、わたしは臆病者なので結局やらなかったです。しかし、数年後にアルコールを・・・(っ´ω`c)

ドールに関しては、2ちゃんねるまとめサイトが一番最初のきっかけかな。可愛い!!しかし・・・ドールの関節部分である、流体関節が見慣れないせいで当時、断念。結局、オタクっぽくて嫌煙してた美少女フィギュアを集めるようになったのです。自分の好きなアニメのキャラが自宅にいる!!って最初はすげー嬉しくて、嬉しくて。。それで、なんとか仕事乗り切った記憶は、今でも覚えている。サンキュー。

ざっくり時系列的に・・・

アニメ⇒美少女フィギュアやグッズ等⇒お酒⇒ドールです。

 

そういえば一時的に、バイク良いなぁ!?思ったけど免許取るのめんどいしなぁ~で断念したり、少しだけ釣りも始めたけど、周りの人に声かけられるのが嫌で、辞めたりしました(:3[井]

 

そしてドールの後は、多分ないでしょうねぇ。。

いや今落ち着きつつある、お酒が復活して…アルコール飲む飲むマンかな(`・ω・´)キリッ

 

というか、そもそも飽きるのか・・・?

むしゅめだよ?

 

 

 

 

どうやら、何も問題はなさそうですねぇ(*^◯^*)!!

 

 にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 

匿名での質問募集中だよー!!ドール関係以外でもどうぞー

ブログにて返答する形になります(ツイッターには流さないです)

marshmallow-qa.com