もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

函館で、震度5弱。そして停電とデマとウンコ

f:id:Moti:20180512175949j:plain

 

はい、私の住む9月6日函館でも震度5弱でした(´ºωº`)

 

9月6日 深夜

深夜3時に緊急地震速報が携帯から流れる。

焦った。緊急地震速報のせいで、もらすかと思った。

私は、そっとケツの穴を握り締め戦場(トイレ)へと向かった。

しかし、ナニやらおかしい。ケツもおかしいが、周りもおかしいのだ。

トイレから出ると、普段より尚深い闇に包まれていた事を覚えている。

「そうか停電か・・・」

と、トイレから漂う異臭とともに、私はそう思った。

「まぁ、明日には直るだろ・・・( ˘ω˘)」と思ったが現実はそう上手くイカなかった。

 

9月6日 朝

いつも通りの時間にイヤイヤ起きる。

赤ちゃんだけの特権であってたまるか!!大人だってイヤイヤ期がある(毎日

そうだ!!あさチャンで、宇垣アナと夏目アナを見よう。

ニュースなんて、この際どうでもいい…と、思ったがテレビがつかないのだ。

私は思った。

「宇垣アナと夏目アナが泣いている・・・」

ごめんよ見れなくて/(^o^)\

 

 

その後、北海道全域で停電という事を知る事になる。

私は、こう思った

「し・・・仕事にならないじゃん☆(ラッキー)」

 

そして私の予想通り、あまり仕事はなかった。

そりゃ、そうだ。停電だもの。

 

 

そんで、会社のアイパッドで情報収集しつつ、函館でガソリンスタンドと、スーパーで恐ろしいほどの行列をなしていることを知りました。

 

不安に駆られてだろう。

 

幸いにも、私はガソリンは半分あり、自宅には自分用のカップラーメン20個ほどあったので買い物は特にせず。

家族用も含めれば50食分くらいは常にある変な家です。

 

ついでに、函館で10時に断水が起きる!!というデマが流れました

フツーに焦る、もちさん。

 

私は、急いでウ○コをしました。

 

しかし他の社員は水を貯めていましたっ!!

(この差は一体、、なんなんでしょうか・・・?)

 

 

 

 

その後。。

自宅(実家)に帰宅して、冷蔵庫どうだろう?と思ったら全然大丈夫でした

ビールも飲めるレベルで冷えており冷凍庫も、ほぼ凍っていたよ(´ºωº`)

ダメになりそうな残り物と、卵と刺身を食べた。うまい

食いきれない、ご飯は酢飯にしていなりずし。刺身は漬けにして翌日行き。

 

9月6日 夜

 

シャワーは水/(^o^)\

当たり前だけど、PCはつかない_(´ཀ`」 ∠)_

 

仕方なく、ドール撮影用に新しく買ったライトで漫画読みながら飲酒

ローゼンメイデン」と「金色のガッシュ!!」めっちゃ面白い。

ドールオーナーは災害に強いと思った。

 

しかし、乾電池の食いが速く1時間弱で無事死亡。

親から、明かり弱めのLEDライト借り、薄暗い中漫画よんだお。

 

 

 

 9月7日

f:id:Moti:20180512175949j:plain

 

電気復旧している所としていない所で、明暗を分けた

自宅も仕事場も停電のまま。私のお尻も心なしか元気ないです。

 

ガソリンスタンドは場所によって並んでいる所と、空いている所あり。

外食も、電気復旧している所は営業していたが、並ぶところが多い。

 

 

その後 自宅は18時30分頃に電気復旧といったところです。

 

不謹慎ですが、非日常を感じられて少し面白かった( ˘ω˘)

運転するにしても、信号機光ってないというスリルwwww

夜だったら、ヤベーな・・・と思いました。

 

余談としては、電気復旧したはいいけど、ネットが繋がらないという_(´ཀ`」 ∠)_

8日には、直ったけども漫画が途中でして・・・その・・・

 

ようやく昨日読み終わりました(・ω<)

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み終わったから、今日ブログ更新できたのです(・ω<)

 

 

仕方ないよ

ローゼンメイデンも、金色のガッシュも面白いんだもの。