もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

不思議な勝利の余韻

 

12月29日は、仕事納めの日。ほぼ仕事は無く無事に終わりました。

最後に、軽い打ち上げでピザを食べた。うまい。

 

ほとなくして「ラーメンを食べなさい」という天のお告げが聞こえたので仕方なく、

ラーメンを食べた。うまい。 

f:id:Moti:20171230184549j:plain

 

ピザやラーメンを食べて良い匂いを纏っていたのか、カラスに後頭部を襲われた。

私のデリシャスお正月休みを邪魔するなあああああ、と心の中で叫び車へと逃げた。

車へと乗り込むと、不思議な勝利の余韻。

 

「私は、勝った・・・!勝ったんだッ・・・!!」

 

そう、心の中で叫ぶもちさん。いったい何年振りだろうか?

こんなにも勝利とは、嬉しいものなのかと私は悦に浸った。

シャンパンを開け、足を組み、飲み干したい気分であった。

 

しかし、その相手が人間ではなくカラスだったと気づいたとき、私は少し悲しかった。

不思議な勝利の余韻の原因がわかった瞬間である。

 

トホホ…。

 

 

~Fin~