もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

<質問回答>ドール背景の作り方

f:id:Moti:20190329181534j:plain

 

 

f:id:Moti:20190329181538j:plain

 

はい。今日もかわいいですよ、わたしのむしゅめ( ˘ω˘)

(撮ったのは、数日前ですが汗)

 

マシュマロ質問に答えるつもりでしたが、駄目でした・・・(ゴメン

もう、なんでこんなにもちさんは動けないのか?ほんと不明。

 

ちなみにこんな質問です。

f:id:Moti:20190329225003p:plain

 

という訳です。私は、ドール歴1年未満なのにっ・・・!!

こんな質問っ・・・!!でも嬉しい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

でも、もしかすると質問者さんは明日休日かもしれませんし、買い物行くかもしれませんしで、ざっくり?お答えします。(もう少し詳しく書きたかったんですけどね。。)

 

まず、私のドール背景は全て100均で揃えています。

ダイソーのカラーボード×2にリメイクシートを貼り付けて背景にしてます。

あとはセリアの木製のインテリア系を適当に揃えて、100均の造花を敷き詰めています。あとは、ドールが座っているイス的な物はダイソー。その左右には花瓶を置いて造花を置いてます。

f:id:Moti:20190320190019j:plain

 

季節問わず、いい感じで写真も撮れますしこんな感じで・・・

f:id:Moti:20190104200826j:plain

 

f:id:Moti:20190103184559j:plain

 

f:id:Moti:20190103184548j:plain

 

季節(秋)を感じられる写真も撮れます。

春なら、桜。夏なら、ひまわり。秋なら紅葉みたいな感じ( ˘ω˘)

いずれも100均です。失敗しても金銭的に痛くないのでオススメだよ。

 

あとは、余った造花で、むしゅめの周りに敷き詰めたり。

f:id:Moti:20190210201320j:plain

 

造花だと、花の部分だけ取れるので・・・

軽く置くだけでも、ドール自体がかわいいので何も問題はありません。

所詮、むしゅめの可愛さを引き立てる物です。簡単に考えよう。

 

f:id:Moti:20190212222704j:plain

 

廃れた、退廃感を出したいのなら、色あせた造花もイイナーっと。。

大きい額縁を買って、そこにお花を敷き詰めても可愛いですし。小物に濃い色のお花入れて、全体を緑色のインテリアにしてもいいなぁ。と造花は、応用が利きやすいです。

もっと簡単に撮りたいなら、ドール用の背景布かな?それだけだと寂しいと思うので、背景布に合う小物を見つけるとグッときそうです。

もしくは、オシャレな布。ちゃんと光を当てれば可愛く撮れると思う。

 

それくらいじゃぁないかな。。

もちさんは、技術的というか編集的な面ではダメダメなので。。

 

ツイッターで、よそのこを見て学ぶのもオススメです( ˘ω˘)

が・・・すごいドールオーナー達がいるので、圧倒させぬように(:3[井]

でもまぁ、勉強になりますよーっ!!少しでも、近づけたら良いですねぇー!!

 

 

 

日曜日に、もうちょっと詳しく補足的な意味で書けたらなぁとは思いますが、駄目人間なのであまり期待したいように(っ´ω`c)

 おわり。

 にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 

 

marshmallow-qa.com