もちさん奮闘記

ドールブログになりましたっ(*゚▽゚)ノ

ウィッグのお手入れしましたー

f:id:Moti:20190501195035j:plain

 

はい。よみたその、ウィッグお手入れです。

 

 

f:id:Moti:20190501195027j:plain

ペットボトルに新聞紙を巻きつけます。

空だと安定感がないので、水を入れました(`・ω・´)

しかし、砂とかの方が安定感あると思いますよー



f:id:Moti:20190501194933j:plain

 

よみたその、茶髪ウィッグを被せてみます。素人の浅知恵です・・・(苦笑い)

(他に簡単で、お金のかからない案あったら教えてくだしゃい)

 

 

このウィッグ気がつけば、すぐボサボサになります。。前回、ウィッグオイルしたんですけどねぇ・・・。一時的にはよくなるけど、ちょっといじればボサつきます。

 

www.moti2.com

 

ハズレかなぁ・・・(固体差が有るので)

 

f:id:Moti:20190501194939j:plain

 

という訳で、サロニアのミニ ストレートヘアアイロンを購入しました。

初めてのヘアアイロン購入!!右も左もわからなかったです/(^o^)\

温度は100℃~210℃だったかな?

なるべく低めの温度で、小さいのを探したましたよー(´ºωº`)

ドール用ですし、チキンですからね温度低めので。。。ふぇぇ。。

 

ちなみにお値段、アマゾンで3,000円しないくらいです。


f:id:Moti:20190501194923j:plain

 

少しマシになりました。(↑↑↑上記)

もっと、すんごくストレートになると思ってたんですが、そうでも無かった模様。

(100℃やったからかな?そんでも高い温度怖い(っ´ω`c) )

 

あとは、かぶせてイジっていきますよー


f:id:Moti:20190501194847j:plain

そんで、

右下にある、歯ブラシで髪を梳かしつつ(100均の人間用の櫛だとイマイチだった)、どうにもならない部分はハサミでカット。

そんで右下の白いやつは・・・

 

f:id:Moti:20190501195129j:plain

 

100均で買った、コットンです。

水に濡らして、整えます。目に見えない埃とかも取れるという優れもの( *¯ ꒳¯*)

ツイッターで得た方法です)

そんでまー、ヘアアイロンしたり、整えたり、ウィッグオイルかけたり、ハサミでカットをなんとなーくの割合でやりました。適当です!!

 

適当には適当なんですが、ウィッグオイルだけは、歯ブラシに吹いてからやってますよー。直接かけるより、良い感じですねー(毛先が細いからオイルが分散される感じなんですかねぇ・・・?)

 


f:id:Moti:20190501194822j:plain

 


f:id:Moti:20190501194755j:plain

 

 

f:id:Moti:20190501194801j:plain

 

 

f:id:Moti:20190501194811j:plain

 

 

f:id:Moti:20190501194816j:plain


編集かけちゃうと、わかりづらいかなと思ったんで全部ノー編集。

まだ若干、納得いってないです。繰り返しやれば良くなるのかな?

 

でも、油断できないぞ(っ´ω`c) このウィッグ、すぐボサつくからな・・・

他の子のウィッグは、水に濡らしたコットン+ウィッグミストで綺麗になるんですけどねー。。

それでも、手間を掛けると愛着が湧きますね( ˘ω˘)

 

やるまでが、難問でして・・・そんでも、やってみると意外と楽しかったです。

綺麗になっていく過程が楽しい。お時間は30分以上~1時間未満でした(「・ω・)「

 

 

こんな感じかな?よみちゃん、やっぱ茶髪の方はしゅきかも。。

ノー編集なんで、編集すれば、もう少し綺麗に見えると思いまー!!

 

こっちだと(白ピンク)、儚げ美人って感じかな?

 

www.moti2.com

 

おわりっ

 

 

 

 にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ

 

marshmallow-qa.com